So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

最近のテレビ番組 [テレビ]

最近は食品話題も減ってきましたが
以前は原材料の偽装や使ってはいけない材料の使用など問題がたくさんありました。

建築業界の不手際も同じことです。

みんなの興味が薄れていくに従ってニュースでも話題にならなくなって行くのはとても危ないことです。
そしてみんなが注目しはじめるとその波に乗るように新聞の紙面を埋め尽くす光景はとても情けないことです。

私達が知らない事、知っているべき事をピンポイントで指摘してくれれば
ニュースももっと興味深く見られるようになると思うのですが。

視野が狭く話題も限定されているのに名前だけはワイドショー。
いつまでも同じ内容ばかりで変わり映えしないのにバラエティー
私は最近のテレビには魅力がないと思います。

nice!(0) 

沢尻エリカ [芸能人]

最近なにかと話題沢尻エリカさん、私はずっと前からあまり好きではありませんでした。
でも不思議な事に沢尻エリカさんが出演している映画は全部好きだし沢尻エリカさんの演技も素晴らしいと思っています。
だから最初はあんな女優さんだとは思っていなかったんです。
映画以外で沢尻エリカさんを見たのは例の「別に」の会見だったのかな。
最初はすごくショックでした。

同じようなパターンの芸能人が他にもいます。
例えば小柳ルミ子さん、この人も好きじゃないです。
でも歌などを聞いていると歌手としては評価せざるを得ません。

人間性はともかく作品は素晴らしいと言うのは芸能界には良くある事なのかもしれませんね。
芸能界にはモンスターがたくさんいますがみなさんそれぞれ才能を持っている証拠なのではないでしょうか。

nice!(0) 

寅さんを演じるリチャード・ギア [日記]

ムッシュはつらいよ、で話題のオランジーナのCM、
寅さんを演じている外国の俳優さんはリチャード・ギアだったんですね。
なんだかおかしなコマーシャルだなとは思っていたのですが、
リチャード・ギアと言うのは気付きませんでした。
どうも外国の俳優さんの顔を覚えるのが苦手です。

ところでこれはサントリーのオランジーナという炭酸飲料のCMです。
機会があったら飲んでみようと思います。
nice!(0) 

椀shot [グルメ]

情報誌で椀shotと言う物を知りました。

コーヒーサーバーの様な形をしていますが
出来上がるのはコーヒーではなく味噌汁なんです。
オフィスなどに置いておくとみんなでお味噌汁が飲めます。
お昼の時間などの雰囲気がだいぶ変わりそうですね。

構造はシンプルで
椀shotの上部には味噌の入ったボトルが逆さにセットされています。
下に紙コップを置いてレバーを引くとちょうど1杯分の味噌が入ります。
たぶん味噌にはダシなどの味付けは済んでいるんでしょうね。
そしてわきに置いてあるボトルを一振りすると
乾燥した具が1杯分出てくるので
後はお湯を注げばおいしいお味噌汁の出来上がりと言うわけです。

残念なのはお湯は自分で用意しなければならない所ですね。
もちろん適当なポットで良いので簡単なのですが
味噌と具を入れるだけだったら
別に椀shotを使わなくてもよいような気もします。

でもオフィスに椀shotが置いてあったら
みんなお味噌汁を飲むことが習慣になって日本人的だし良いですね。
nice!(0) 

自転車のルール [自転車]

自転車で歩道を通ってはいけないと言いますが
私はいつも歩道を走っています。
自転車は歩道を走るべきではなく
ましてベルを鳴らして歩行者をどかしながら走ってはいけない事は良く知っています。
しかし実際には車道に出て走ることはできません。
歩道を走るしかないのが現実です。
ルールを守るために後ろから車にぶつかられたのでは元も子もありませんから。
なので私は歩道を歩行者優先で走っています。
人をどかす目的では絶対にベルを鳴らしません。
歩行者がいない所では普通に走りますが
歩行者がいて前に進めない時は
そのまま歩行者と同じ速さで走り、追い抜かせるチャンスを待ちます。
横に追い越すスペースがあれば歩行者との間に十分な間隔を開けてゆっくりと追い抜きます。
これが私に出来る精いっぱいです。
それと、最初から急ぐ目的では自転車に乗りませんので
自転車に乗っていて歩行者を待ったり信号を待つのは全く気になりません。
なので台車や乳母車を押すのと同じで
荷物を持っている時の便利な移動手段として
ゆっくりと進む自転車は歩道を走行を許してもらえるとありがたいです。
スピードを出すのが目的の自転車は
他の自動車と同じく車道を走ればよいのではないでしょうか。
nice!(0) 

リトルモンスターのブログ [ブログ]

リトルモンスターが書く日記ブログです。
よろしくお願いします。
リトルモンスターと言うのは私の事なんですが
なぜ自分の事をリトルモンスターと言っているかと言うと
それは私がレディー・ガガさんのファンだからです。
nice!(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。